魁!豚トロ工房

古いビルの屋上で木工を楽しんでいます

富山1

夫婦二人でまたまた車中泊の2泊3日のドライブに出かけてきました。今回は富山県です。
シルバーウイークに行く予定でしたが都合が悪くなったのでこの3連休に行くことにしました。
まずは嫁さんの実家の揖斐方面に子供達を降ろして養老ICから北陸道経由で富山県へ、氷見を目指します。

いきなりネットでチェックしてあった回転寿司「きときと寿し氷見店」でお昼ご飯。
岐阜ではメニューに無いキジハタや白エビ、そしてきときとな地元の魚をお腹一杯食べました。



食後は氷見漁港の隣にある道の駅「ひみ番屋街」へ。
って帰りたくなるような新鮮な魚がいっぱい並んでいましたがまだ初日なので我慢。

「白エビコロッケ」を発見しました!エビせんのような香ばしい味のコロッケは、おいしくてオススメです。



次は高岡市へ向かい高岡大仏を見学してきました。
ノスタルジックな商店街に突然現れる大仏はとても穏やかな表情でした。



夕方に射水市にある道の駅「カモンパーク新湊」へ向かいます。

ここでも名物白エビを使った「白エビバーガー」をゲット!
薄めの味付けの白エビのかき揚げが挟んでありました。


隣にある「天然温泉海王」でくつろいでから初日はここで車中泊となりました。

■注意■  当ブログに記載されている製作・改造などの情報は、危険を伴う場合もありますので自己責任での利用をお願いします。