魁!豚トロ工房

古いビルの屋上で木工を楽しんでいます

丹生白浜海水浴場

この週末は子供達がおばあちゃんの家へ遊びに行ったので嫁さんと二人きり、海水浴シーズンになるとほとんどの海岸で釣りにならないので今のうちにキス釣りして遊ぼうとなり、またしても敦賀へ行きました。
自分は2週連続になります^^;

まずはお昼の過ぎていつもの「坂尻海岸」でちょい投げ開始、嫁さんが次々とキスを釣りますが自分は全くあたりがありません……すぐ隣でやっているのにこの差はなんで?


夕方頃「ゴミか魚かわからないものが掛かった」と言われ交代して巻き上げると

エイが初登場です!マウスパッドぐらいの大きさですが毒があると聞いていたのでビビリながらリリース^^;
釣った本人は土産話が出来たと相当喜んでいました。


その夜は敦賀新港で車中泊、早朝から丹生白浜海水浴場へ。

ここへは今年2度目です、景色がきれいなので前から連れてきたいと思っていたのでここにしました。


いい感じでキスが釣れていますが途中でへんな手応えが……リールを巻くとクルクル回転しています?
フグでもヒトデでもない初めての感触です。

巻き上げると海から可愛いカニが登場です^^黄色くて種類も不明です。
10cmぐらいなので海へお帰りいただきました。



帰宅して数えてみるとちょうど40匹、キス持ち帰り数新記録です。
大きなのはいませんが天ぷらサイズが多く食べ応え満点でした。
自分はえさ付け、魚はずし、投げ担当でほとんど釣っていませんが嫁さんには楽しんでもらえたみたいです。
これで我が家の釣りの理解度が大幅アップしたと思われます!!

■注意■  当ブログに記載されている製作・改造などの情報は、危険を伴う場合もありますので自己責任での利用をお願いします。