魁!豚トロ工房

古いビルの屋上で木工を楽しんでいます

小浜新港2

小浜で車中泊の次の日は何処に行くか悩みました。
元気があれば天橋立まで遊びに行くことも考えていましたが中途半端に余っている網エビを使いたい、小浜は家族連れでごった返しそうなので夜明け前に敦賀に戻って行き当たりばったりで釣りをすることにしました。


敦賀旧港に行ってみると誰もいません貸切です、いやな予感がしますがここで釣り開始です。


スタートしてすぐ足元サビキをしていた嫁さんが「ぎゃー」と悲鳴を上げましたw
なんかすごく引いてます、大物です。初めての強い魚の反応にドンビキしたみたいですw

手渡されたボロ竿を抜きあげると30cmの「ウグイ」でした、川魚だと思っていましたが釣れましたけれど「ウグイ」であってるのかな??


その後自分の投げサビキのウキが勢い良く沈みました。

40cm「ボラ」です、過去最大の魚を釣り上げる事ができました、ボラはなんだか見た目が気味悪くて前回釣ったときはリリースしたのですが「次釣ったときは食べてみよう」と思っていた魚です。
現地でスマホを使って血抜きの手順を調べ内臓を出して持ち帰りました、色々と初めてでドキドキ……結構自信ついたかも?


夕食は「ボラ」のから揚げになりました、ちょっと〆るのにモタモタしてたせいか少しだけお線香のような臭いを感じました。
次は寒い時に釣れたらもう一度チャレンジしてみます。


はやくアジが釣りたいな〜

■注意■  当ブログに記載されている製作・改造などの情報は、危険を伴う場合もありますので自己責任での利用をお願いします。