魁!豚トロ工房

古いビルの屋上で木工を楽しんでいます

ぎなんフェスタ2010

木工作業の合間に足りなくなった6mmボルト・ナットを調達するため、岐南町のホームセンターに向かいました。
なぜかホームセンター付近が大渋滞!人の気配が多い隣の岐南役場の方へ行ってみると「ぎなんフェスタ2010」を開催していました。

通る度に気になる岐南町役場の看板です、ゆるキャラ「ねっぎっちょ」のイラストが目を引きます。
看板自体が「ねっぎっちょ」の形をしている事は今日写真を見て気が付きました。大発見!

現在我が家が参加中の「スイーツ&ベーカリースタンプラリー」を主催している「ひあゆ丸」くんがいました。現物を見るのは初めてです。

やなな」もいました、今日は「ねっぎちょ」のコスプレ?

到着したのが4時近くでしたので、撤収が始まっていました。
今日はここにたくさんのゆるキャラたちが登場していたようです、もう少し早く来れば名産の徳田ネギいっぱい入った無料豚汁にありつけたみたいです。

■注意■  当ブログに記載されている製作・改造などの情報は、危険を伴う場合もありますので自己責任での利用をお願いします。