魁!豚トロ工房

古いビルの屋上で木工を楽しんでいます

ホイールキャップの塗装

前回ETCを取り付けてもらったときタイヤをそろそろ交換したほうが良いとお店の人にアドバイスをもらいました。
走行距離は少な目の我が家の車ですがさすがに8年同じタイヤだし、最近遠出も多いので交換してもらいました。


タイヤがピカピカになったので喜んでいると……おや?ホイールキャップがボロボロではないですか!

そこで自分で塗装してみることにしました。



まずはアブラと汚れを水洗いで落とします、しゃがみすぎて足が痛くなってしまいました。

パテを盛ったりキズを耐水ペーパーで磨いたりして下地を納得するまで磨きます。

塗料の食いつきを良くするためプライマーをスプレーします。
キャップが樹脂なのでバンパー用をチョイスしてみました。

下地が見えなくなるまでシルバーで4回塗装を繰り返します。

で、乾いたらクリアーでコーティングして完成!
一日かかってしまいましたがぱっと見新品同様になりました^^


まだ中のホイールはサビで茶色くなっていてアレですががこれはこのままで行きます。

■注意■  当ブログに記載されている製作・改造などの情報は、危険を伴う場合もありますので自己責任での利用をお願いします。