魁!豚トロ工房

古いビルの屋上で木工を楽しんでいます

間仕切り7

全く更新していませんでしたが(これを書いているのが11月後半^^;)一応10月の休日は間仕切りの仕上げをやっていましたのでまとめてUPしておきます。



5月に娘の部屋はキレイになりましたが反対側のお父さんのパソコン部屋は放置していてこのありさまです。



一番の理由は震災の影響で防音用のグラスウールが手に入らなかったからです。
やっとHCで見かけるようになったので購入してきました。



ロールケーキのようになっているグラスウールをはさみでカットし、前回から登場の秘密兵器「タッカー」で打ち付けていきます。


 
昔スピーカーを作ったときグラスウールを素手でさわって痒くなった経験があるので、今回はちゃんと軍手を着用+首にタオル防御で作業しました。



9mmの安価な合板をコーススレッドで固定していきます。


 
その上から仕上げに4mmのシナ合板をこれまた「タッカー」で打ち付けていきます。
今回はデザインを考えて5mmの隙間をあけて貼り付けてみましたがどうでしょうか?



最後にちょっと贅沢ですが余っていたワトコオイルオイルフィニッシュして表面の保護+高級感アップで完成です!
写真ではムラが目立ちますが数日で落ち着いた良い色になりました^^

■注意■  当ブログに記載されている製作・改造などの情報は、危険を伴う場合もありますので自己責任での利用をお願いします。