魁!豚トロ工房

古いビルの屋上で木工を楽しんでいます

伊豆旅行1

久しぶりに家族4人で旅行へ。
泊まりで行くのは4年ぶりです、美味しいものを食べる目的で2泊3日の伊豆高原へ遊びに行きました。


初日、まずは渋滞の高速を通り清水港へ「河岸の市」で遅めの昼食。
 
奮発して一人2000円までのルールで注文、子供達は限度額一杯の「生本マグロ3色丼(日替わり)」、自分は「本マグロ大トロ丼」、どちらも美味しさボリューム共に大正解!
冷凍していない本マグロなんて岐阜ではこの値段では味わえないと思います。



少し南下して世界遺産の「三保の松原」へ

絶景ポイントからの富士山を楽しむことができました。


下道を通って伊豆へ向かいます。
途中あまり富士山がきれいなので「道の駅富士」で休憩

東京出張が多い自分も滅多に見ない夕方の富士山を間近で見ることができました。


結局、宿に到着したのは20:00すぎになってしまいました。
天気も良く色々な角度の富士山を見ることが出来てラッキーでした。

■注意■  当ブログに記載されている製作・改造などの情報は、危険を伴う場合もありますので自己責任での利用をお願いします。