魁!豚トロ工房

古いビルの屋上で木工を楽しんでいます

モニター台

今日は日本中大雪でした。
木工の続きをしようと屋上工房に上ると…………

キモイです!!なんだかミゾレ状になった雪に気泡がいっぱい溜まっていて不気味な模様になっています。


前回制作中だったモノは「モニター台」です、無塗装の状態で一週間様子を見たところケーブルを通すための隙間が欲しかったのでトリマーで加工しました。
 
ワトコオイルのMウォールナットを使いオイルフィニッシュ、落ち着いた感じに仕上がりました。


 
これでキーボードを使わない時は机の上を広く使えます。


って、本当は文鳥がキーボードの隙間にフンを落とすと最悪なのでそれの防止が一番の目的です。
仕事柄PCのキーボードは結構高級な物を使っているので困るんです。


自作の場合キーボードにあわわせたサイズで作れるので、机の上がとってもスッキリしました。

■注意■  当ブログに記載されている製作・改造などの情報は、危険を伴う場合もありますので自己責任での利用をお願いします。