魁!豚トロ工房

古いビルの屋上で木工を楽しんでいます

美浜町松原海岸

キスを釣りにまたまた一人で北陸方面へ
今日は一度来たことがある耳川河口の海岸です前回は川の東側でしたが今回は西側で投げてみました。
この辺りは松原海岸と言うみたいですが気比の松原ではありません。

暑いからなのか釣り人はほとんどいません、貸切状態です。


 
今回初登場の魚は7cmぐらいのフグとスズキの稚魚?です。
最初はこの子たちばかりが釣れていたのでキスいないのかと少し不安になりましたがその後キスもぼちぼち釣れてくれました。

 
今日は15cmm付近のなんとか天ぷらにできそうなサイズをそこそこ持ち帰ることができましたのでお待ちかねのキスの天ぷらにしました。
自分で釣ってさばいたキスはホクホクでフワフワでした^^もっと食べたかった!

■注意■  当ブログに記載されている製作・改造などの情報は、危険を伴う場合もありますので自己責任での利用をお願いします。