魁!豚トロ工房

古いビルの屋上で木工を楽しんでいます

東尋坊


子供たちは春休みでおばあちゃんの家へ泊まりに行っています。
嫁さんと昨日取り付けたETCの試験wを兼ねて北陸まで魚の偵察に出かけました。



高速を敦賀で降りて新港を通り過ぎ、前回行った越前海岸へ向かいます。
夜明けと同時に到着した目的地「大樟漁港」で竿を出します、家から持ってきたおにぎりを食べながら魚を待ちます……待ちます……
一時間ほど浮きを眺めていたのですが全く魚の姿が見えないので嫁さんが移動を提案、北上してみることにしました。



越前岬を越えて「茱崎(ぐみざき)港」へ向かいました。
釣り座をどこにしようか構内を歩き回っていると魚が跳ねるのが見えました!ここは釣れそうです!……が一時間経過……またしても手ごたえ無し、ここまで来たので福井新港まで行ってみることにしました。

茱崎港の隣の「軍艦岩」でぱちり。


 
「福井新港」までやってきました、ここは数日まえイルカに追われた20cmオーバーのアジが入れ食いだったそうです。
釣れなくてもイルカが見れたらいいな……ここでも撃沈です。



もう釣りはあきらめて、せっかくなので「東尋坊」へ行くことに。
手前の「三国突堤」を偵察、釣れてない感じでした。


 
そして「東尋坊」です自分は2度目ですが嫁さんは初めてで、絶景を楽しめたみたいです。
 
釣りのつもりが小旅行になってしまいました。
東尋坊で海鮮丼を食べて丸岡インターから高速を使って帰りました。

■注意■  当ブログに記載されている製作・改造などの情報は、危険を伴う場合もありますので自己責任での利用をお願いします。