魁!豚トロ工房

古いビルの屋上で木工を楽しんでいます

敦賀新港

子供達2人はおばあちゃん達と大阪に遊びに行ったので日曜なのに嫁さんと2人、そんなときは今一番我が家で盛り上がっている魚釣りです!w
今日は夜中の3時に岐阜を出て敦賀湾へ行ってきました。

5:30日の出に到着しましたが人でいっぱい!なんとかフェンス一つ分空いている場所があったのでサビキ釣りスタート!

さすが日本海、水が透き通っていて色々な魚が泳いでいるのがバッチリ見えます。
目の前よ横切るサヨリの大群にサビキ仕掛けを投入するだけで面白いように釣れます。

持ってきたエサを使い切ってから「日本海さかな街」で昼食を食べて敦賀を後にしました。


帰り道滋賀県の道の駅「伊吹の里」で一休み。
 
久しぶりの地牛乳?の写真です。



本日の釣果は15センチ前後のサヨリの子供23匹+小さなアジ3匹でした。
キレイな日本海だけあってとってもおいしくいただきました。

■注意■  当ブログに記載されている製作・改造などの情報は、危険を伴う場合もありますので自己責任での利用をお願いします。