魁!豚トロ工房

古いビルの屋上で木工を楽しんでいます

松尾池

今日は「松尾池」に出かけました。
ここは鵜飼大橋からすぐ近くにある池です。
オシドリがやってくるので一部の人に人気のスポットだそうです、最近ネットで知って行ってみたかった場所です。(うちの母は普通に知ってる場所でした)

車ですれ違えない細い道を登って行った所にある静かな池でした。

ぎりぎり綺麗な紅葉を撮影することができました。
自宅から車で15分のところに、こんな素敵な場所があったなんて・・・岐阜市に関して知らない事がまだまだいっぱいありそうです。(ある意味しあわせ^^)

あずまやにはオシドリ目当て?と思われるマニアックなおじさん達が陣取っていました。

子供達は野いちごを食べたりして楽しんでいたみたいですが、都会派(笑)の自分はお腹が痛くならないか心配でハラハラです^^;
あとでネットで調べたところ、この野いちごは「苗代苺(ナワシロイチゴ)」というイチゴみたいです。



鵜飼大橋に戻る途中、一面黄色くなっている場所があったので寄り道・・・「雄日ヶ丘公園」です。
小さな公園ですが、イチョウの木がたくさん植えてありました。

一面黄色い絨毯のようです。
秋の終わりを感じることができました。

■注意■  当ブログに記載されている製作・改造などの情報は、危険を伴う場合もありますので自己責任での利用をお願いします。