魁!豚トロ工房

古いビルの屋上で木工を楽しんでいます

手漕ぎボート釣り2

今年2度目の手漕ぎボート釣りに行ってきました。

前日の土曜の昼過ぎに敦賀入り、やっぱり海を見るとテンション上がります。
いつもの耳川河口と坂尻海岸でキス狙いをしてみましたが風が強くて釣りになりませんでした。

翌日早朝からボート釣り開始。
4時間ほど頑張ってもキスが釣れれなので狙いをかえ、はじめてのボートサビキに挑戦。

昼過ぎまでに20cmオーバーを筆頭に大き目のメバル4匹とマメアジがいい感じに釣れて楽しめました!
晩御飯はメバルのお刺身とマメアジの南蛮着けになり、家族にも好評でした。

■注意■  当ブログに記載されている製作・改造などの情報は、危険を伴う場合もありますので自己責任での利用をお願いします。