魁!豚トロ工房

古いビルの屋上で木工を楽しんでいます

ツールボックスのカスタマイズ

3連休の初日です

年末に洗面所の蛇口交換をした時にわりとゴツイ締め付け工具が2つ増えました。

kotob.hatenablog.com

昔から自宅内で使っていた工具箱がいっぱいで置き場に困り、整頓するため新しい工具箱を追加購入しました。

f:id:kotob:20220115004644j:plain

左の青いのが今まで使っていたTRUSCOの定番ツールボックスです、同じタイプの色違い(シルバーとオリーブドラブ?)を2つ購入しました、どうしてこれにしたかって???

f:id:kotob:20220115004646j:plain

裏を見るといかにもスタックできそうなへこみや出っ張りがあるので、積んで使えば場所を取らないと思ったからこれにしました!

f:id:kotob:20220115004649j:plain

だけど実際重ねてみると・・・ガーン!!取っ手が思ってた以上に干渉して全く安定して重ねられません!どうしよう・・・

f:id:kotob:20220115004651j:plain

もう買ってしまったので無理にでも重ねて使いたい!!

ということで裏の出っ張りに穴をあけ・・・

f:id:kotob:20220115004654j:plain

買ってきたゴム足をねじで固定!

f:id:kotob:20220115004656j:plain

最後にゆるみ止めを期待して木工用ボンドをチョンとつけてカスタマイズ完了!!

f:id:kotob:20220115004659j:plain

左から「水道回り+ゴツイ工具」「普段使い+PCなど」「電気工事用」の三つに増えてしまった工具を際分類しました。

f:id:kotob:20220115004702j:plain

ゴム足をつけたのできれいにスタックできるようになりました。

ちょっとしたカスタマイズですが愛着アップです!!

■注意■  当ブログに記載されている製作・改造などの情報は、危険を伴う場合もありますので自己責任での利用をお願いします。