魁!豚トロ工房

古いビルの屋上で木工を楽しんでいます

工房最適化6 作業台引き出し完成

作業台の引き出しの最終仕上げをしました

f:id:kotob:20200905205939j:plain

トランプをスペーサーにして化粧板の位置決め

f:id:kotob:20200905205934j:plain

クランプで固定して裏側からビスで仮固定

f:id:kotob:20200905205945j:plain

全ての化粧板を仮固定しました。

これで各化粧板のサイズが確定です!!

f:id:kotob:20200905205953j:plain

一旦化粧板を外してトリマーテーブルで面取り

f:id:kotob:20200905210626j:plain

表面をサンダーで整えてからワトコオイルで塗装しました。

取っ手はダークウォールナットカラーにしました

f:id:kotob:20200905210632j:plain

ついに完成です!!

写真で見るといい感じですが材料のそり、設計ミス、計測ミス、加工ミス、組み立てミス・・・沢山のミスを重ねたので色々な場所で誤差が出ています・・・初めての引き出しなのでちゃんと開け閉めできるだけでも上出来でしょう。

 

とりあえずここの収納は今回でおしまいです、次回は壁収納の強化に取り掛かります。

■注意■  当ブログに記載されている製作・改造などの情報は、危険を伴う場合もありますので自己責任での利用をお願いします。