魁!豚トロ工房

古いビルの屋上で木工を楽しんでいます

工房最適化1 木製配管カバー

今日からお盆休みの九連休です!!

大したものを作っているわけでもないのに道具ばかり増えていく屋上工房です

f:id:kotob:20200815221451j:plain

写真のように人が立っていられるスペースが無くなってきました。

f:id:kotob:20200815221441j:plain

今回、収納を増やしたり配置を見直して、居心地がよくなるように大規模な模様替えをします。

冬になるまでにはなんとか完成させるぞー!!

f:id:kotob:20200815220736j:plain

まずは作業台の上のガラクタを一旦移動。久しぶりに天板が見えてきました。

f:id:kotob:20200815220745j:plain

作業台を移動すると前から気になるむき出しの配管!!

今日はこいつをやっつけようと思います。

f:id:kotob:20200815220752j:plain

廃材をカット

f:id:kotob:20200815220803j:plain

現物合わせで骨組みを組み立てていきます。床が水平じゃないのでかなり苦戦しました。

f:id:kotob:20200815220811j:plain

本日はここまでです。木の箱がおいてあるだけですがこれだけでも精神的に安心です。

九連休を使ってなるべく工房最適化を進めておきたいです。

■注意■  当ブログに記載されている製作・改造などの情報は、危険を伴う場合もありますので自己責任での利用をお願いします。