魁!豚トロ工房

古いビルの屋上で木工を楽しんでいます

ホームセンターコーナン

実は一年ぐらい前に自宅から徒歩3分!!の場所にホームセンターコーナンがオープンしました。

なかなか品揃えもいい感じで、ますます木工が捗ります!

 

今日は別のコーナンに行ったお話です。

ネットの情報によるとコーナンにはコーナンPROという店舗があり、杉の足場板が安く販売されているようです。

足場板と言えば高いイメージだったのですが、それは古材をリメイクしたもので新品の足場板は財布に優しいらしいです。

岐阜にはPRO店はありませんが検索で愛知県には4店舗みつかりました、一番近いのは一宮店です。

そういえば毎日通勤で利用している名鉄本線の一宮駅手間にコーナンが見えていたことを思い出しました。

今日は雨の中一宮までドライブです!

f:id:kotob:20200705211913j:plain

ナビに目的地をセットしてあっという間に目的地に到着!!なかなか大きな店舗ですこれは期待できそうです。

f:id:kotob:20200705211920j:plain

もちろん向かうのは資材館です。

目的の足場板を探しますが置いていないようです・・・PRO店なら置いある訳ではなさそうです。

広いのですがなんだか平凡な品揃え・・・うちの近くのコーナンを広くしただけ?なんだかPRO店っぽさがありません・・・

セール品の2000円のブロアーだけゲットして撤収です。

 

自宅に戻ってからコーナンPROの情報を新ためて検索してみると・・・・・・ガーン!!今日行ったのはPRO店ではありません、ここは「一宮今伊勢店」でした、PRO店の「一宮店」はもう少し行ったインターのそばにあるようです(涙)

 

 

 

■注意■  当ブログに記載されている製作・改造などの情報は、危険を伴う場合もありますので自己責任での利用をお願いします。