魁!豚トロ工房

古いビルの屋上で木工を楽しんでいます

エアコンプレッサー HG-DC880N1T

小型のコンプレッサー「HG-DC880N1T」を購入しました!

初めてエアコンプレッサーにテンションアップ!!

f:id:kotob:20200630111115j:plain

動作音が静かだということでこの機種に決めたのですが、まあまあの音がします。

f:id:kotob:20200704221426j:plain

一緒にエアツールを2つ購入しました。

一つはエアーフィニッシュネイラーです、治具などを手早く組み立てる時に活躍してくれてるはずです。

お財布に優しいモノタロウブランドにしました。

f:id:kotob:20200704221418j:plain

そしてエアダスターです。

すでに使い始めていますが、空気が出るだけですが思った以上に役に立ちそうです、もっと前に買っていればよかった!!

今後は屋上工房から頻繁にプシュプシュ音が頻繁に聞こえてくると思います。

 

また機材が増えて一層工房が狭くなってきました・・・なにか考えなくては・・・

 

■注意■  当ブログに記載されている製作・改造などの情報は、危険を伴う場合もありますので自己責任での利用をお願いします。