魁!豚トロ工房

古いビルの屋上で木工を楽しんでいます

ハルビン旅行1

いきなりですが、正月休みを利用して中国黒龍江省ハルビンで開催されている氷祭りを観に行きました。

2日の早朝、関空に向かって出発、お昼の飛行機にのってまずはおなじみ大連空港へ。

ここで時間をつぶして夕方初のハルビン行きに乗り換えます。

夜の八時に現地到着、中央大街にある金谷ホテルにチェックイン後、夜の中央大街を少し散策して初日は修了。

2日目の午前は、防寒装備を整えて1キロ近く石畳が続く中央大街を観光

ヨーロッパ調の建物が並び、とてもオシャレな場所です。歩行者天国になっています。

とても美しい街に寒さを忘れて気が付けば通りの入り口まで来てしまいました。

もう少し歩いてハルビンで最も有名な建物「聖ソフィア大聖堂」へ。

事前の調査では工事中で足場に囲まれていると聞いていましたが、ラッキーなことに足場はなく、全体を写真に収めることができました。

昼食はちょっと奮発してロシア料理の店「欧罗巴西餐厅」へ、うまれて始めてのボルシチ、思っていたより甘めの味付け、おいしくいただきました。f:id:kotob:20190103132501j:plain

普段飲まないですがせっかくなのでハルビンビールを一本だけ注文。中国のビールはどれもアルコール度数が低くて体に優しいです。

このあと、午後から「松花江」方面に向かい、メインの目的「ハルビン国際氷雪祭」へ・・・後半に続きます。

■注意■  当ブログに記載されている製作・改造などの情報は、危険を伴う場合もありますので自己責任での利用をお願いします。