魁!豚トロ工房

古いビルの屋上で木工を楽しんでいます

鳥取砂丘3

最終日は道の駅「くみはまSANKAIKAN」から東に向かいます


海岸沿いの最初に向かったのは、道の駅「てんきてんき丹後」です。
ここは写真を撮り忘れてしまいました。


通常ならそのまま進んで、道の駅「舟屋の里伊根」を目指すコースなのですが、伊根は行ったことがあるので少し戻って道の駅「丹後王国」へ

ここは岐阜にある昭和村がそのまま道の駅になったような施設です。
沢山の家族が遊びにきています。食事も充実していて一日いられそうでした。



道の駅「シルクのまちかや」は残念なことに、道の駅ではなくなってしまっていました。



高速に乗るため宮津へバック、道の駅「海の京都 宮津」は前回「天橋立」に行った時には無かった道の駅です。
隣接するショッピングセンター「宮津シーサイドマートミップル」の展望テラスから「天橋立」が見えるのがポイント高いです。


あまり下調べをせず適当に海岸沿いをドライブする3日間でしたが、沢山の道の駅をめぐることができました。

■注意■  当ブログに記載されている製作・改造などの情報は、危険を伴う場合もありますので自己責任での利用をお願いします。