魁!豚トロ工房

古いビルの屋上で木工を楽しんでいます

鳥取砂丘2

2日目は神鍋高原をゆっくり目に出発して目的地の鳥取砂丘に到着。
砂丘近くの公園に車を止め、シャトルバス(100円)で「砂丘センター」に向かいます。

砂丘センター」からリフトに乗り、いよいよ砂丘へ!
 
想像していた感じよりずっと高低差があってダイナミックでした、この感じは現地に行かないと味わえないと思います。
かなりふくらはぎの筋肉を酷使しながら砂丘の上まで上りました!鳥取砂丘デビュー!日本も色々な場所があります。



砂丘を満喫した後は定番の「砂の美術館」へ。
 
見ごたえのある緻密な砂像に目が釘付けになります。
現在開催中の「砂で世界旅行・北欧編」が終わればこの砂の彫刻達は元の砂に戻ってしまいます・・・



美術館を堪能したあと車で東に移動開始。道の駅「きなんせ岩美」で昼食。
地物の魚を使った焼き魚定食に舌鼓!


 
のんびりドライブしながら次の道の駅「あまるべ」へ。
すぐ隣にある「余部クリスタルタワー」のエレベーターで「空の駅」まで無料で上がることができます。
ここは見所が多くてお勧めの道の駅でした。


夕方、「久美浜湖」に到着、湖を一周して今夜はここで宿泊です。

■注意■  当ブログに記載されている製作・改造などの情報は、危険を伴う場合もありますので自己責任での利用をお願いします。