魁!豚トロ工房

古いビルの屋上で木工を楽しんでいます

鳥取砂丘1

ゴールデンウィーク後半は新車の慣らしを兼ねて、いつもの車中泊2泊3日のドライブに出かけました。
今回の目的地は鳥取砂丘です。

まずは北陸道から舞鶴若狭道を通り福知山ICまで一気に移動。
福知山城でお昼ごはん、



食後は鳥取方面に向かいながら道の駅をめぐります。
道の駅「農匠の郷やくの」はさまざまな施設が集まっている道の駅で日帰り温泉もあるようです。



「但馬のまほろば」は北近畿豊岡自動車道のパーキングエリアと兼用の道の駅です。
隣には朝来市埋蔵文化財センター「古代あさご館」があり、周辺で発掘された土器を無料で見学できます。
母へのお土産に丹波の黒豆をゲット!



続いて道の駅「但馬楽座」です、ここにも日帰り温泉「やぶ温泉」がありました。



「ようか但馬蔵」は出来立てのキレイな施設でとってもオシャレな道の駅です。



「ハチ北」はハチ北高原の入り口にある道の駅です。オフシーズンなのか寂れた感じでした。



夕方道の駅「村岡ファームガーデン」に到着です、少し奮発してここで但馬牛を使ったハンバーグや焼肉を食べました。



本日最後の道の駅は「神鍋高原」、日帰り温泉でくつろいでからここで車中泊となりました。
明日は目的地の鳥取砂丘に向かいます。

■注意■  当ブログに記載されている製作・改造などの情報は、危険を伴う場合もありますので自己責任での利用をお願いします。