魁!豚トロ工房

古いビルの屋上で木工を楽しんでいます

E3 2017 1

ロサンゼルスで開催される世界最大のゲームショーに行くため4泊6日の海外出張に行ってきました。
今回のポイントは「初の単独海外」「向こうに到着してもお世話してくれる人が居ない」という自分にとってはかなりハードな条件だということです、ずっと英語赤点だった自分は無事日本に帰ってこれるのでしょうか・・・

名古屋から新幹線で新大阪、そこから特急はるかで関空へ夕方のJAL便でL.A.に向かいます。

11時間後にロサンゼルス空港に到着、入国審査は英語質問されあせりましたが何とか「仕事でゲームショーに来てる」ことが伝わったみたいで無事クリア!
次の難関はタクシーを拾ってダウンタウンにあるホテルまで向かうことです。
ぼったくりタクシーもあると聞いているので20分ほどタクシー乗り場を観察して慎重に乗車、片言の英語で目的地を告げ30分ほどハイウェーを走って無事到着。
またまた片言の英語で慣れないチップを払ったり、領収書をもらったりして難関攻略!!

今回滞在する「ウェスティン・ボナベンチャーホテル」です、大好きな映画「トゥルーライズ」のシュワちゃんが馬に乗ったままエレベータを使うシーンのロケ地にもなった由緒あるホテルです。
チェックインにクレジットカードが必要だったので少しあせりましたが無事に完了。

まだ14:00なので徒歩でホテル周りを散策、ロサンゼルスのダウンタウンはオフィス街で近代的な高層ビルと古いビルが同居していました。町中に「E3」ののぼり?が上がっていて盛り上がってきました!

夕方おなかがすいたので日本でチェックしてあった有名なフードコート「グランド セントラル マーケット」へ。

牛タンの入った本格的なタコスを身振り手振りで何とか購入、無事夕食にありつけました!
ボリューム満点で良心的な値段です、ここは大正解でした!
続く・・・

■注意■  当ブログに記載されている製作・改造などの情報は、危険を伴う場合もありますので自己責任での利用をお願いします。