魁!豚トロ工房

古いビルの屋上で木工を楽しんでいます

Nexus5バッテリー交換

最近朝に満タンに充電したNexus5のが、使っていないのに夕方になると空になるようになって来ました。
購入して3年になるのでかなりバッテリーが劣化しているようです。
Nexus5は自分で交換できるタイプではないのでShopに持ち込もうと考えたのですが、ネットで交換している情報を見つけたので挑戦してみることにしました。

工具を使ってケースにダメージを与えないよう分解し、無事通販で購入した互換バッテリーに交換できました。

ついでに新調したスマフォカバーにストラップ加工して気分一新です。
一週間使った感じでは電池の持ちはかなり改善しました。


※メーカー保証がなくなってしまったり、故障したりする可能性がありますので、端末の修理・分解は自己責任でお願いします

■注意■  当ブログに記載されている製作・改造などの情報は、危険を伴う場合もありますので自己責任での利用をお願いします。