魁!豚トロ工房

古いビルの屋上で木工を楽しんでいます

富士山旅行2


2日目は朝早くおきて富士山観光へ出発です!

まずは山中湖からの富士山をドーン!なかなかのお天気です!



河口湖を目指しますが途中の道の駅「富士吉田」に寄り道、素朴な木製品や名物「吉田うどん」が販売されていました。



河口湖に到着、事前にネットで調べていたパン屋さんに向かいます。
10時開店だったので10時に到着しましたがすでに駐車場はいっぱい・・・店のまえにも行列が・・・
少し並んでおいしそうなパンを購入、隣の広場で食べました。
どのパンもなんともいえない噛み応えがありおいしかったです、行列も納得。


次の目的地「鳴沢氷穴」に向かうのですが、西湖の「こうもり穴」の看板をみた子供達が行ってみたいというので向かいました。

なんとちょうど今日まで保護期間で入れません、残念!!


気を取り直して道の駅「なるさわ」へ、敷地内にある「なるさわ富士山博物館」は無料で富士山の自然と歴史を楽しく学べます。

すぐそばにある「鳴沢氷穴」ではヘルメットを装着して地下深くまで降りていきます。

一番深いところでは大人だとギリギリの狭い場所もあり探検気分満点、ここはオススメです!


本栖湖を通過して道の駅「朝霧高原」に到着

今度は西側からの富士山ドーン!

隣接している「あさぎり牛乳工房」で絞りたての牛乳で作ったソフトクリームをいただきました。


本日メインの目的地「富士花鳥園」です。

きれいな花でいっぱいの温室で富士宮焼きそばで腹ごしらえ、チェックしてあった水鳥「セイタカシギ」に会うことができました。

ふわふわのふくろうもいっぱいいて鳥好きの自分にとって楽園でした。


最後に「白糸の滝」へ

滝の目の前まで近づき大自然を満喫できました。


一日かけて富士山を半周しましたが、ずっと天気がよく何処にいても見える富士山は色々な表情をしていました。

■注意■  当ブログに記載されている製作・改造などの情報は、危険を伴う場合もありますので自己責任での利用をお願いします。