魁!豚トロ工房

古いビルの屋上で木工を楽しんでいます

四国旅行1

高3になる娘達は今年受験生なので今のうちに遊びに行くことにしました。
会社を2日休んで奮発して2泊3日で初めての四国へ行ってきました


午前中はずっと高速を走り、お昼頃淡路島に到着。
「淡路サービスエリア」では今通ってきた明石海峡大橋が見えます、天気もよく最高の景色です。
ここで高速を降りて夕方までに鳴門に向かいます。

まずは昼食をとるため明石海峡大橋の付け根にある「道の駅あわじ」へ、今が旬の「いかなごの釜揚げ丼」や「鯛めし」を食べてテンションが上がってきました。


ここからは特別目的も無く南下していきます、まずは「道の駅 東浦ターミナルパーク」へ。
特産のたまねぎがたくさんおいてありました。


次は「たこせんべいの里」へ、ここは知多にある「えびせんべいの里」とそっくりの場所でした。寄らなくてもよかったかも。


のんびり夕方まで下道を走って淡路島の雰囲気を満喫し、夕方「道の駅うずしお」に到着、道の駅は営業終了のタイミングでしたが夕日に映える大鳴門橋がみれました。


大鳴門橋を渡って宿泊場所の鳴門市へ入ります。
夕食はうちのばあちゃんにおすすめしてもらった海鮮料理の「びんび家」へ。
オススメは色々ある刺身の定食です、自分は「シマアジ」を注文、あぶらが乗っていて歯ごたえも最高です!
まあまあの値段がしますが、どれも肉厚でコストパフォーマンスが良くてオススメです。

■注意■  当ブログに記載されている製作・改造などの情報は、危険を伴う場合もありますので自己責任での利用をお願いします。