魁!豚トロ工房

古いビルの屋上で木工を楽しんでいます

KENWOOD U393MS

今の車に乗るようになって15年経ちました。
カーステはカセットテープ+ラジオ+CDチェンジャーの年季物ですのでかなり不便。
さすがにCDに音楽を焼くのも面倒なのでUSBメディアが使えるものに変えてみることにしました。

傷が入らないように養生テープで保護してパネルを外しました。
元のカーステを取り外します。ネジを隙間に落とさないように注意です!



USBメディアが使えれば満足なのでKENWOODの一番安いU393MSに交換します、トヨタ用のハーネスを使って接続。
CDドライブが無いので奥行きが短くてスペースが広く、初心者の自分でも配線の取り回しが楽チンでした。



パネルを戻せば完成……ん?左右になぞの隙間が?
え?どうやらトヨタ純正は一般の規格より幅がひろいみたいですorz
この隙間に物を落としたら絶対に救い出すことは出来ません。



結局部品を取り寄せて次の週に完成!!
赤いLEDが若いおにいちゃんっぽいです。
下半分のスペースはゆがんでいて安っぽいので木工でいい感じにしたくなってきました。

■注意■  当ブログに記載されている製作・改造などの情報は、危険を伴う場合もありますので自己責任での利用をお願いします。