魁!豚トロ工房

古いビルの屋上で木工を楽しんでいます

テーブルソーのベース

かなり寒いですが初木工です!
新調したテーブルソーの置き場所が無いのでベースを作ります。

まずは去年からマイブームのハクキンカイロが今年初めて登場です。


自作テーブルソーはそのうち分解するので、一部解体してベースの材料になっていもらいます。


コーススレッドを使った荒っぽい組み立てなのですが、たっぷり半日かかって完成しました。

下の余った空間は何に使っていこうかな?


 
狭い場所なので加工するものによってはテーブルソーを移動して使います。
移動用の機構は前回は悩んだのですが、今回は最初からキャスターx2と調整金具x2を取りつけました。
調整金具側を持ち上げて移動します。
回転しないキャスターを作業方向とは直角に取り付けてあるので少しの力では移動しないです。


これでメンフィスの置き場所が確保できました。

■注意■  当ブログに記載されている製作・改造などの情報は、危険を伴う場合もありますので自己責任での利用をお願いします。