魁!豚トロ工房

古いビルの屋上で木工を楽しんでいます

能登半島1

3連休です!夫婦2人で能登半島へ遊びに行くことにしました
2泊3日の車中泊旅行、もちろん一ヶ月ぶりの釣りもしちゃいます!


午前に岐阜を出発して尼御前サービスエリアに13:00に到着、ここでお昼ごはんにしました。

聞きなれないメニューがあったので注文してみました。

ハントンライス」と「ボルガライス」、オムライスにトッピングしただけのようですが金沢発祥の洋食だそうです。


途中で千里浜の「なぎさドライブウェイ」に寄り道。


日本で唯一車で砂浜を走れるそうです、ルパン三世のエンディング気分になれますよ……わかるかな?


夕方に最初の目的地「能登島 ひょっこり温泉」に到着、駐車場の目の前の砂浜でキス釣り開始です。

日が暮れるまでの短い時間でしたが静かな砂浜でゆったり釣りが楽しめました。
投げるたびにキスが釣れたのですが写真は撮り忘れてしまいました。

夜はお風呂上りに久しぶりのご当地牛乳をパチリ、「道の駅のとじま」でキレイな星を眺めて車中泊
初日終了です。

■注意■  当ブログに記載されている製作・改造などの情報は、危険を伴う場合もありますので自己責任での利用をお願いします。