魁!豚トロ工房

古いビルの屋上で木工を楽しんでいます

常神半島

今年初めての北陸へ行ってきました。
今回は1車中泊2日の旅です、メインは2日目の朝に予約をした「手漕ぎボート釣り」デビューです。
まずは行ったことのない常神半島まで色々な漁港の偵察です。
前に「小川漁港」まで行って引き返したことがありますが、今日はその奥のへ向かいます。

ここ「神子漁港」は静かな漁港でした、春先はメバルが釣れるらしいので楽しみにしていました。
堤防で釣りをしていた5名ぐらいの釣り人はなにも釣れていない様子だったので移動します。



半島先端の「常神漁港」に到着、ほとんど釣り人もおらずここも釣れそうにありません。
小さなトンネルの脇にある小さな砂浜は、もう少しすればキスが釣れそうなイイ感じの砂と深さでした。


結局初日はエサを使わず、明日のボート釣りのために温存して早めに敦賀にもどりました。

■注意■  当ブログに記載されている製作・改造などの情報は、危険を伴う場合もありますので自己責任での利用をお願いします。