魁!豚トロ工房

古いビルの屋上で木工を楽しんでいます

鯛の尾頭付き

今日は公立高校試験の結果発表です、合格すると説明を聞いたり教科書を購入したりするので付き添いが必要です。
うちは双子なので会社をお休みして下の子のほうの合格発表に付き添いました。


どちらかといえばチャレンジャブルな学校を希望して周りから心配されていたので、番号が張り出された瞬間はかなりドキドキしましたが無事合格でした。
その後上の子も合格とわかり、おめでたいので今夜は「鯛の尾頭付き」にしました。

お店に一匹だけ置いてあった真鯛をオーブンで塩焼きにしました。
引き出物の鯛と違い焼きたてはおいしいですね!


自分はあまり教育熱心な方ではありませんが、いざその日が来ると色々な気持ちになり、改めて自分も親なんだと実感します。
たいしたことをしてあげていませんが、二人ともすくすく良い子に育ってくれているので自分はラッキーだと思います。

■注意■  当ブログに記載されている製作・改造などの情報は、危険を伴う場合もありますので自己責任での利用をお願いします。