魁!豚トロ工房

古いビルの屋上で木工を楽しんでいます

三重釣行3

最終日の目的地は南伊勢の五ヶ所湾です。
ネットの情報では冬でも何かしら釣れるこのあたりでは最強メジャーポイントらしいので期待してしまいます。


夜明け頃に現地に到着しました、五ヶ所湾の「田曽大突堤」です。


 
車が横付けできる埋立地角を確保してチョイ投げ開始、寒いので新兵器の小型カセットコンロでコーヒーを沸かします、楽しい^^
平日だというのに大突堤の上には10名ほどの釣り人が頑張っています。


それにしても全くアタリがありません、ん?なんか視線を感じるんですが……
 
人懐っこいイソヒヨドリ?が寄ってきます、虫エサを狙っていたようなので少し投げてあげると嬉しそうに食べました。
癒されます、鳥では無く魚が食べにきて欲しいのですが……うーん魚はこの辺りにはいないっぽいです移動します。


  
場所を移動する前に大突堤を偵察しました。



最後は投げ釣りで締めたかったので「田曽白浜」へ移動しました。
カレイ狙いと思われる人もいてなんだかイケそうな気がします!
……………………うーむココでも生命反応無し、カレイ狙いの人も帰っていきました。
すべてのエサを使い切り三重釣行は終了です。


というわけで結局3日ともボウズと言う結果になってしまいましたがオフシーズンなのでしょうがないです。
でもいっぱい漁港を見学したので、情報だけは大漁でした^^;
今後色々な方の釣りブログを見る時、知ってる場所だと何倍も楽しいんですよねー^^

■注意■  当ブログに記載されている製作・改造などの情報は、危険を伴う場合もありますので自己責任での利用をお願いします。