魁!豚トロ工房

古いビルの屋上で木工を楽しんでいます

大樟漁港


週末になると雨が降ったり台風が来たりで欲求不満になっていましたが、ついに晴れの週末がやってきました!
嫁さんと2人で越前海岸に釣りにでかけました。


今回は越前の「大樟(おこのぎ)」漁港へ、過去2回ボウズだったのですが今回はアジのシーズンなので期待です。
サビキでは今回初登場の魚「アイゴ」ばかりが釣れました、ヒレに毒のある魚なのでリリースがめんどくさくてうれしくありません。
途中から投げサビキに切り替えるとまずまずの大きさの「アジ」が釣れはじめました。



カメラを忘れたため写真は調理前のアジしかありませんが、ほどほどのおかずサイズが揃いました。
最近キスの投げ釣りばかりで、サビキ釣りは久々でしたが釣れるとなんでも楽しいです!

■注意■  当ブログに記載されている製作・改造などの情報は、危険を伴う場合もありますので自己責任での利用をお願いします。