魁!豚トロ工房

古いビルの屋上で木工を楽しんでいます

仕掛巻き

ゴールデンウィーク後半の4連休はまたしても北陸へ釣りに出かけます。
前日の今日は道具の準備をしました。


これは使い終わった仕掛けを次回も使うために巻きつけておくのに使います。
釣具屋さんでもちゃんとしたものを購入できますが結構なお値段です。
 
ダイソーで入手したスチロール製の「カラーボード」をカッターでカットするだけです。
一応ラインを止めるための溝をカッターで刻んでありますが、やわらかいので力を入れれば刻みはなくてもラインがめり込んで挟み込めます。
ちょくちょく作っては釣りに行っていますがA1サイズなのでなかなか無くなりません。

すこしだけコストを削減できます^^

■注意■  当ブログに記載されている製作・改造などの情報は、危険を伴う場合もありますので自己責任での利用をお願いします。