魁!豚トロ工房

古いビルの屋上で木工を楽しんでいます

山本二三展

今日から開催されている「山本二三展」を見るため大垣のスイトピアセンターへ子供たちと行って来ました。


ジブリ含む色々なアニメ作品の美術監督をされている方で、沢山のアニメ背景作品が展示されていました。
自分が楽しみにしていた「未来少年コナン」の背景は2点のみでした^^;



初日のみの実演イベントで先生本人が目の前で背景を着色していく工程を見学できてとってもお得でした。



一時間で着色したまだ絵の具が乾いていない作品を見ると、なんだか自分も絵を描きたくなってしまいました。

■注意■  当ブログに記載されている製作・改造などの情報は、危険を伴う場合もありますので自己責任での利用をお願いします。