魁!豚トロ工房

古いビルの屋上で木工を楽しんでいます

伊良湖岬

せっかくのGWなので久しぶりに車で遠出しました。
目的地は伊良湖岬、そしていちご狩りです^^
なんだか子供達は中学生になってから遊びに誘っても行きたがらなくなってきました。
そういう年頃なので寂しいですが、今日はなんとか連れ出すことに成功です。



伊良湖岬のある渥美半島には3つの道の駅があります、今日は全部周ります。
まずは「田原めっくんはうす」です、予約していないのでここの案内所でおすすめのいちご狩り農園を紹介してもらいました。
ここにはツバメの巣がいっぱいありました。



「田原めっくんはうす」からすぐの場所にある「苺や本舗」でいちご狩り!
自分達以外はお客さんの気配はなく貸切り状態、大きないちごをたくさんいただくことができました。



いちごを食べ過ぎておなかが苦しくなってきたので次の道の駅「あかばねロコステーション」へ向かいました。



道の駅の目の前は赤羽根海岸でサーフィンをしている人たちがいました。
海無し県から来た私達にとって、海を眺めることはとても遠くに来た気分になってテンション上がります。



最終目的地の伊良湖岬にある道の駅「伊良湖クリスタルポルト」に到着、ここはフェリーターミナルも兼ねています。



アスファルトに「鳥」の文字がっ!鳥好きの自分は思わず写真を撮ってしまいましたが、これは鳥羽行きのフェリーに乗る車が並ぶ場所なのでしょう。
せっかくなのでこの駐車所の脇にあるさびれた感じの食堂で「大アサリ網焼き」を食べていきました。



伊良湖岬を徒歩で一周、かわいい感じの灯台でも記念撮影。


一日中曇り空でしたが、愛知県の最南端で色々思い出ができました。

■注意■  当ブログに記載されている製作・改造などの情報は、危険を伴う場合もありますので自己責任での利用をお願いします。