魁!豚トロ工房

古いビルの屋上で木工を楽しんでいます

中津川

中学生になった子供達は、最近遊びに出かける相談をしてもつれない返事が多くなってきましたTT
それでも去年の栗拾いが楽しかったらしく、今年も行くか聞いてみると「行きたーい!」とうれしい返事^^
ということで、早起きして中津川まで遊びにいってきました。



まずは去年と同じ「いが栗の里」です。

毎年このシーズンになると一ヶ月間だけ栗拾いが楽しめます。



途中にある木曽川に架かる「城山大橋」からの眺めです。この橋は少し前まで通行料が必要だったみたいですが、現在は無料になっています。
相変わらず高いところは苦手ですが、車を止めて橋の中央まで歩いてみました。



津川駅に戻り、おばあちゃんへおみあげの「栗きんとんめぐり」を購入。
「中津川観光センター」が別の場所に移りパワーアップしていましたが、今年も相変わらず混雑していました。

去年はなかった「栗きんとんソフト」をみんなでいただきました^^



午後は古い宿場町「馬籠宿」を散策してきました。

妻籠宿」は行ったことがありますがこちらは初めて。
ちょっと坂がきついですがとっても空気が良くて雰囲気のある観光地でした。



最後は恵那市まで移動して「恵那峡」へ。
遊覧ジェット船に乗って渓谷の大パノラマを楽しめます。
ここは昔、サザエさんのエンディングでも取り上げられていました。

■注意■  当ブログに記載されている製作・改造などの情報は、危険を伴う場合もありますので自己責任での利用をお願いします。