魁!豚トロ工房

古いビルの屋上で木工を楽しんでいます

弥富市

昨日から3連休です、今日も車で遠出することにしました。
目的地は文鳥と金魚の町「弥富市」にある文鳥電話ボックスです。


とその前に「factio」のYoshiさんが出展されているクラフト展が開催中との情報を頼りに、あま市の美和文化会館へ寄り道。

道に何度も迷いながら正午ごろ到着。
なんか様子が変なんですが・・・え?昨日まで??
ガーン!日にちを一日間違えていました〜!orz


気を取り直し、次は道の駅「立田ふれあいの里」へ向かいました。
愛知県の道の駅は初めてです、何があるのかなー?
 
ここは特産品のれんこんを使った食べものを色々食べることができます。
れんこんソフトクリームとレンコンチップスを購入、どちらもとってもおいしいくいただきました^^

隣接する「森川花はす田」の蓮は満開で、一番いいときに寄ることができました。


弥富市」に到着。
ここは文鳥の飼育が盛んな町だったので、いろいろ文鳥にまつわるものを見ることができます。

いちばん有名なのが国道1号線の途中に設置してあるこの「文鳥電話ボックス」です。
文鳥好きならば、見えた瞬間から頬がゆるみっぱなしになること間違い無しの愛くるしい電話ボックスです。
文鳥の飼育は数年前から行われなくなっていて、電話ボックスも携帯に変わっていくのでこれも数年後にはなくなってしまうのでしょうか?


ついでに弥富の隣にある「ジャズドリーム長島」にも足を運んでみました。


夏の日差しをいい感じでカメラに収めました。

素敵なお店がいっぱいで、どちらかといえばカップルで来る場所でした。

岐阜は海がないので海でもパチリっ!
カメラが大活躍しました。

■注意■  当ブログに記載されている製作・改造などの情報は、危険を伴う場合もありますので自己責任での利用をお願いします。