魁!豚トロ工房

古いビルの屋上で木工を楽しんでいます

筆記試験結果

電気工事士2種の試験結果が届きました。

筆記はなんとか合格できました^^
次の技能試験へ進むことになるのですが、試験日はなんと2週間後!


技能試験に向け工具と練習用の材料を調達してきました。

工具は「圧着工具」と「電工ナイフ」「ワイヤーストリッパー」を新規で購入しました、それ以外は持っていたものを使えそうです。

材料はすべて「スーパービバホーム」で調達してきました。
一般のHCでは手に入りにくい物も買うことができました。
高い部品はなるべく買わないようにしたので、ネットのセット販売の半額程度で済みました。


技能試験は公開されている13問の中から1問出題される図面からを40分で回路を完成させなければいけません。
今日から毎日1問こなしても、ちょうど2週間かかるのでギリギリです。

さっそく公開問題のひとつにチャレンジ!

5分オーバーで一箇所ケーブルの色を間違えてしまいました。
こんな感じで毎晩1問ずつやっつけて体に覚えさせていくつもりです。

■注意■  当ブログに記載されている製作・改造などの情報は、危険を伴う場合もありますので自己責任での利用をお願いします。