魁!豚トロ工房

古いビルの屋上で木工を楽しんでいます

SANYO ソーラアーク

今日は嫁さんの家族と一緒に穂積駅の近くで昼食を取った後子供たちを預けた。
天気が良いので買ったばかりのスマホで適当に目的地を検索してドライブ。


羽島駅を通過するときに新幹線からみることができる、三洋電機の箱舟型の太陽光発電施設「ソーラアーク」です。

昔は中のちょっとした科学館を見学できたそうなのですが、今は玄関から中には入れません。
警備の人にお願いして写真を撮らせてもらいました。

端のほうを下からのぞくと宙に浮いているみたいです、まるでSF映画の宇宙船です。しびれます!


大賀ハスまつり」をやっているとの情報をもとに、「かんぽの宿羽島」の方へ向かいました。

まだちょっと早かったみたいで、残念ながらハスはまだつぼみしか見れませんでした。


目の前の橋を渡り、木曽川の対岸の「木曽三川公園ワイルドネイチャープラザ」に車を止めました。
ここは去年の秋に「サンドフェスタ」をやっていた会場です。

ウィンドサーフィンを楽しむ人たちを眺めて、のんびりした時間をすごしました。

■注意■  当ブログに記載されている製作・改造などの情報は、危険を伴う場合もありますので自己責任での利用をお願いします。