魁!豚トロ工房

古いビルの屋上で木工を楽しんでいます

試験勉強

お正月の今年の抱負に書いた「第二種電気工事士」の受験票が届きました。

2年ぐらい前に木工にノボセていた頃から取りたいと思っていた資格で、合格すれば壁にコンセントやスイッチが増設できるようになるんですよ〜


2冊の参考書を1ヶ月ほど前から読み込んでいます。
最初は受かる気がしませんでしたが、最近やっと70点ぐらい取れるようになってきました。(60点が合格ライン)


筆記試験は一週間後なのでラストスパート!!通勤の行き帰りの電車と帰宅後1時間みっちりいきます!

■注意■  当ブログに記載されている製作・改造などの情報は、危険を伴う場合もありますので自己責任での利用をお願いします。