魁!豚トロ工房

古いビルの屋上で木工を楽しんでいます

達目洞(だちぼくぼら)

天気が良いので、昼食後岩戸公園へ散歩にでかけました。

自分の通っていた中学の校区にある公園で、金華山ドライブコースの終点です。

公園はとてもきれいな緑色の葉でイッパイ!気分最高です^^



そのままハイキングコースを通って達目洞(だちぼくぼら)まで行ってみました。

達目洞は昔の里山の自然がそのまま残っている場所で、金華山の湧き水が流れています。
いつもはこの上のハイウェイを車で通過するだけですが、今日はたっぷりここの自然を観察できました。

あまり見ることのない西側からの岐阜城です。



帰りは徒歩で「岩戸トンネル」を通り公園に戻りました。


今日は車に乗っていては見ることのできない場所を沢山見れました。

■注意■  当ブログに記載されている製作・改造などの情報は、危険を伴う場合もありますので自己責任での利用をお願いします。