魁!豚トロ工房

古いビルの屋上で木工を楽しんでいます

間仕切り5

子供部屋側は最終段階になってきました。
コンパネをビス止めした後、前回作っておいた巾木やモールド?を取り付けます。

部屋に合わせてカットします。

今回の新兵器「かくし釘」の登場です。
うちの巾木を観察すると「かくし釘」で固定しているみたいなので真似てみます。
 

初めて使う「かくし釘」ですが、まずは普通に青いゴムがめり込むまで打ち込み。

ゴム部分を横からたたくと頭が途中で取れて目立たなくなるおもしろい仕組みです。


細くて長いので少しでも力の方向を間違えると失敗してしまいます・・・

志なかばで倒れていった戦士達の写真ですorz
多めに購入しておいて正解でした^^;


あとの壁紙は内装屋さんにお願いするつもりなので、これで子供部屋側は作業終了です。
ちょっと前に電気屋さんに照明のスイッチの位置を変更してもらってあります。


震災のため断熱材の入手が困難で、お父さんのPC部屋は手付かずです。
ちょっと「らっしもない(岐阜弁)」状態ですが大公開^^;

■注意■  当ブログに記載されている製作・改造などの情報は、危険を伴う場合もありますので自己責任での利用をお願いします。