魁!豚トロ工房

古いビルの屋上で木工を楽しんでいます

美濃国池田山麓クラフト展

嫁さんの実家から車で10分のところにある池田山のふもとでクラフト展が開催されています。

実はこのようなクラフト展を見に行くのは初めてです。

思っていた以上の出店数で、展示してあるものもすごくレベルが高く到着してすぐ大興奮!!
大勢のお客さんでにぎわっています。

丁度お昼なのでまずは腹ごしらえ、山菜おこわがナイス!
飲食ブースに沢山出店があり、去年スイーツスタンプラリーで周った「みのひだや」さんもスイーツの出店をしていました。


そして今日のメインの目的である「factio」さんのブースにお邪魔しました。
ここは自分がいつもお邪魔しているblog「木のもの木(こ)もの factio」を運営されているyoshiさんブースで
素敵な木工クラフト作品がいっぱいならべられています。

一年前から我が家が急に出かけまくるようになったのもyoshiさんのblog影響です。
「どこに住んでるんだろ」とか「普段はどんな仕事してるんだろ」など、家族から「お父さん会った事も無いのにストーカーみたい」と言われるぐらい一方的なファンです^^;

年齢も同世代で、息子さんはうちの娘たちと同い年です。
前から一度お話してみたかったので、今回は出店情報を聞きつけ押しかけてしまいました。

見てください!このかわいくてエッジの効いたカスタネット達!
初対面なので緊張してしまい「写真でみてたよりイイですね」なんて失礼なことをしゃべった記憶が・・・
自分の木工の場合は写真の方が荒が目立たなくていい感じなもので・・・orz


今回許可を取ってリンクさせていただきました。



別の場所では「ノコギリ屋根のマーク」の素敵な作品が!
こちらは「家具工房Trunk」さんの作品でyoshiさんの木工の先生です、
運良くこちらの福岡先生ともお話する機会がありこれまた舞い上がってしまいました。

■注意■  当ブログに記載されている製作・改造などの情報は、危険を伴う場合もありますので自己責任での利用をお願いします。