魁!豚トロ工房

古いビルの屋上で木工を楽しんでいます

長良川堤の桜

岐阜市内はちょうど桜が満開との事でしたので、長良橋方面桜を見に出かけました。


まずは伊奈波神社参道に昔からある洋食屋さんで昼食。
ちょうどしだれ桜が見ごろになっていました。



岐阜公園の市営駐車場から徒歩で堤防方面へ向かいます


よくテレビで芸能人が紹介している鵜飼舟の造船所が見学できました。



護国神社では桜が満開でした。

きれいな桜が撮れました。

「日本タクシー」のはずなのですが・・・?





護国神社の先にはひっそりと「水の資料館」があります。
外に展示してある水力発電タービンが超カッコよかったので写真を撮りまくりました。シューティングのボスっぽい・・・



最後に川原町でデザートタイム!
ここのケーキ店はパッと見お高い感じだったのでパスしていたのですが、ちょうど今日は嫁さんの誕生日だったので奮発してチャレンジしてみました。
買ったケーキは目の前のオープンテラスで金華山を眺めながら食べていけます。
飲み物は対面にあるこれまたおしゃれな移動式バスのカフェで購入できます。


3人からスプーン一杯づつ食べさせてもらいましたが、ほっぺたが落ちるぐらいおいしかったですよー^^

■注意■  当ブログに記載されている製作・改造などの情報は、危険を伴う場合もありますので自己責任での利用をお願いします。