魁!豚トロ工房

古いビルの屋上で木工を楽しんでいます

ままごとキッチン5

思った以上に進んでいない「ままごとキッチン」です。
ドアラ風に言えば「クリスマスですか。間に合わせたいですよ そりゃ。」って感じです。


今日は扉の取り付けをしてみたいと思います。
やり方を検索してみても情報が少なくて、どうすれば正確にとりつけられるかわかりませんが失敗覚悟でスタート!

トリマーで削れ過ぎたり割れたりする可能性があるので、対策のためまずはテーブルソーでちょう番サイズの溝を掘ります。

次はトリマーテーブルで3ミリ掘り込みます。
ビットの高さが足りてません+ちょっとコゲました・・・
そしてノミを使って手で修正します。

扉にちょう番を取り付けるのはいいのですが、その後本体にどうやって取り付ければよいのか困りました・・・
色々準備しましたが最後は気合で!

ジャーン!見た感じほとんど完成に近づいてきました!
※右の扉は撮影用に開けたのではなく、自動的に開いています・・・どうしようorz

■注意■  当ブログに記載されている製作・改造などの情報は、危険を伴う場合もありますので自己責任での利用をお願いします。