魁!豚トロ工房

古いビルの屋上で木工を楽しんでいます

SurfaceView

分からない事だらけなので、とりあえずブロック崩しを作ってみることにした。

まずはSurfaceViewを使って実装。
SoundPoolを使ってWaveファイルのSEを鳴らしてみたけど、鳴ったり鳴らなかったり・・・
onTouchEventでタッチパネルを反応を見れるようにした。
ゲーム作れないぐらいタッチの反応が遅くて軽いめまいが・・・orz
バージョンが2.2からアプリ実行速度が2〜5倍向上し、2.3ではキーやタッチパネルの反応速度が良くなるらしいけど当面は1.6で作るしかないTT

■注意■  当ブログに記載されている製作・改造などの情報は、危険を伴う場合もありますので自己責任での利用をお願いします。