Androidのベンチマーク的なアプリ「SpriteMethodTest」を実行してみた結果です。
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
- -
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
Android Virtual Device
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
- -
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
10体表示
- Canvas 45.5fps
- Basic Vert Quads 14.2fps
- Draw Texture Extension 16.1fps
- VBO Extension 16.4fps
100体表示
- Canvas 26.3fps
- Basic Vert Quads 5.9fps
- Draw Texture Extension 6.1fps
- VBO Extension 6.0fps
1000体表示
- Canvas 5.0fps
- Basic Vert Quads 0.7fps
- Draw Texture Extension 1.0fps
- VBO Extension 0.9fps
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
- -
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
- -
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
10体表示
- Canvas 76.9fps
- Basic Vert Quads 29.4fps
- Draw Texture Extension 30.3fps
- VBO Extension 30.3fps
100体表示
- Canvas 35.7fps
- Basic Vert Quads 28.5fps
- Draw Texture Extension 30.3fps
- VBO Extension 30.3fps
1000体表示
- Canvas 15.6fps
- Basic Vert Quads 8.8fps
- Draw Texture Extension 12.9fps
- VBO Extension 16.6fps
上のAVDでOpenGL系の数字があまりに悪かったため思わずIS01を入手した訳です。
IS01の結果はまずまずで、Canvas系が強いみたいです。
一般的なOpenGLアプリを動かすには問題なさげですが、なぜか30fpsでリミッターが掛かっています。
念のためDisplayMetricsでリフレッシュレートを調べたところ60fpsでした。
液晶なので30fpsでもギリOKですが、60fps出る実機も欲しくなります。