魁!豚トロ工房

古いビルの屋上で木工を楽しんでいます

Steel City 40200H-JP

臨時収入があった事と円高還元とリブロスデルムンドさんの秋のセールが重なり、ついに手押しカンナ・自動カンナを購入してしまいました。

必死で屋上まで運びました、37Kgはとても重いです。

手押しカンナは定評のある「DELTAのJT160JP」にしました。

自動カンナは大奮発して「Steel City 40200H-JP」+「Wixey デジタルデジタル目盛 WR510」です、でかいです。

用事で外出してましたので、夜から作業再開。
大きすぎて身動きがとれないので、まずは自動カンナ用に台車を2x4で自作。

うまくできました、この上に手押しカンナを乗せてステーション化する予定です。

Wixeyは同封されていたパーツではうまく取り付けられなかったので、手持ちのステーを適当に使って取り付けてみました。

ただでさえ狭い工房がいっそう狭くなってしまいました。(うれしい悲鳴^^)


性能についても書きたいのですが、実はまだ電源すらつないでいません。
手押しカンナ・自動カンナどちらも初めて使う電動工具ですので、マニュアルを熟読してから使ってみようと思っています。ドキドキ・・・

■注意■  当ブログに記載されている製作・改造などの情報は、危険を伴う場合もありますので自己責任での利用をお願いします。