魁!豚トロ工房

古いビルの屋上で木工を楽しんでいます

高山3

2日目は朝から曇っていますが、子供達が楽しみにしている世界遺産白川郷」に向かいます、自分も初めてなので楽しみです。

「ひるがの高原」からは「みぼろ湖」を通って1時間ちょっとです。
合掌造りは10軒程度だと思っていたのですが、どちらを向いても合掌造りで想像以上の数でした、さすが世界遺産

たぶんいちばん大きい「長瀬家」です。

「長瀬家」では入場料を払って中を見学しました。
ここは屋根裏?で昔ながらの農機具が展示してありました。

ススキと一種に合掌造りをパチリ。

疲れたところで、飛騨牛串・飛騨牛コロッケ・飛騨牛饅をゲット!

朴葉茶で一息ついて

珍しい豆菓子屋さんでお土産を物色しました。

次回につづきます。

■注意■  当ブログに記載されている製作・改造などの情報は、危険を伴う場合もありますので自己責任での利用をお願いします。